Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

旅先発掘ワールド あなたの求める海外へ!

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

21
2017  15:58:39

青の都「サマルカンド」 (ウズベキスタン)

どうも、最近暖かくなってきましたね、バームです。

さて前回に引き続き今回も色が特徴の都市をご紹介していきます。
今回の都市は中央アジアに位置するウズベキスタンにある古都「サマルカンド」です!

サマルカンドはウズベキスタンの東側にあり、隣国のタジキスタンまでは数十キロという位置関係にある都市です。
そして、サマルカンドの特徴というと、です!
様々な建築物が独特の青いタイルで装飾されており、なんともいえない幻想的な雰囲気を醸し出しています。

サマルカンドにはこれらの美しい建物が多数あります。具体的には、モスク、霊廟、史跡、広場など様々種類の建築物に共通したパターンの装飾が施されています。
日本にはない独特な雰囲気ってどこか惹きつけられますよね。

今回は、ウズベキスタンにある青の都サマルカンドの紹介でした!
最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!





スポンサーサイト

 海外旅行

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。